マルゴ…こわい…!



こんにちは、マルゴです!

いちごですぅ!

ふたりあわせてで~す。




今日はまずみなさまにお礼からです。

たくさんの方たちから いちご復活のお祝いの言葉をいただき、

ありがとうございます。




みなさまのあたたかい祈りの気持ち、声援が

いちごの驚異的な回復につながりました。



ほんとうにありがとうござました。



それにしても、いちごと同じような症状で最後まで原因が分からずに

命を落としてしまうケースがあるということを何度も耳にしました。心が痛みます。

いちごの症状の主なものは、

1)急激な震え 
2)過呼吸 
3)徘徊 
4)唸る 
5)歩行困難 
6)後ろ足の麻痺 

でした。けれどもMRIや血液検査、エコー診断、髄液検査、いずれも

異常はみとめられませんでした。そうこうしているうちに一か月がすぎ、

大混乱の日々ののち最終的には鍼灸治療と難病治療を専門とする

オーシャン動物病院にお世話になることになりました。

そこでまさかとは思いましたが、予期もしない「血管塞栓症」と診断されたのです。

その後の治療は漢方薬と非ステロイド系の消炎・鎮痛剤の投与と鍼灸治療で、

発症から50日過ぎから劇的に回復にいたりました。

同じ原因でも、もちろん表面にでてくる症状はちがうかもしれませんが、

なにかの参考になればと思い、あらためて書いてみました。


さて、ずいぶんといちごの体重ももどり、

あのゴム弾のような元気がよみがえってきました。

散歩での雄姿『ぐいぐいひっぱり』も健在。




兄、マルゴもうれしくてこんな顔に・・・。



お兄ちゃん、こわすぎです 





byマルゴ&いちご&ときどきアンドー


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

maruichi

Author:maruichi
フレンチブルドッグ:マルゴといちごの
日々を綴ったブログです。

詳しいプロフィールは
コチラをご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
過去の記事はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR