おえかきの時間~マルゴ・いちご 洋なしを描く


こんにちは、マルゴです!いちごです!

ふたりあわせてで~す。




さて、物語は一枚の絵からはじまります。




これはアーティストの 石倉悦加さん が描いてくれたマルゴといちごです。




そこには、こんな物語が・・・。


仲良く洋なしの絵を描きはじめた2人。




のびの~び勢いよく描くいちご。
(注:ようするに、ものすご~く適当ということ byアンドー)



よく見ると、洋なしの大きさもバラバラで、使ったえんぴつも散乱・・・。


それにひきかえマルゴは、じっくり観察して、慎重に描く。

えんぴつもきっちりとえんぴつ立てに戻されています。




ちゃかちゃか~と描き上げてしまったいちごは、

洋なしが食べたくてしかたがありません

でも一人で食べるのは気がひけるので、マルゴを誘惑



「ね~ね~お兄ちゃん食べようよ~。おいしいよ~一個くらいなら大丈夫だよ~」


兄・マルゴは葛藤します。



「た、た、食べたい・・・いや、いけない

 ん~ん食べたい、でもガマン・・・・」



そんな二人の物語をこめて描いてくださった石倉さん、ありがとうございました。

我が家の壁にぴったりとおさまって、来る人、来る人、

あまりに二人の性格そのもので、感動しています。






マルゴ&いちご&ときどきアンドー

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

maruichi

Author:maruichi
フレンチブルドッグ:マルゴといちごの
日々を綴ったブログです。

詳しいプロフィールは
コチラをご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
過去の記事はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR