春のおつとめ

マルゴです。いちごです。みなさん、こんにちは。



今日は、いつも行っている「くすの木動物病院」でワタシは狂犬病の注射をしてきました。

春のおつとめです。



マルゴはいつも病院に入るやいなや戦闘モードに突入。

どうも小さいときに、まったく別の病院で耳の治療でものすごく痛い思いをしたらしく・・。

その記憶が深いらしい。

「くすの木動物病院」のフジイせんせいも看護師さんたちもみ~んなとってもやさしいのに、

マルゴだけいっつもハッスル状態。ほんと、落ち着かせるのに一苦労です。

いっちゃんは、狂犬病の注射は秋なので、今日は耳の治療です。

マラセチアと耳垢で、ばっちいオンナになっていました。



あまりにもかきこわすので、特製エリザベス・カラーを巻かれたことも。



そんなわけで、病院から帰ってきてからは安静に。



あたしも安静です。




春になったので(というか、もうぜーぜーの初夏ですが)、お花の首輪です

お花のモチーフが蛍光色になっているので、暗い夜道もピッカピッカです。




今日、病院でICチップを入れると、その費用の一部が東日本大震災の義援金になる

プロジェクトのお知らせが貼ってありました。

今後、いつ首都圏でも大きな地震が来るか分からないと言われていて、

その防災対策のひとつとして、ICチップも考えてみようかなぁと思案しています。(by アンドー



以上、マルゴいちごアンドーでした。




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

maruichi

Author:maruichi
フレンチブルドッグ:マルゴといちごの
日々を綴ったブログです。

詳しいプロフィールは
コチラをご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
過去の記事はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR