デザート!(ワタクシ的スイーツに関する考察)


ね、お母さん、ご飯食べ終わりましたよ。





ね、なんか忘れてませんか?



ほら、アタシのフードボウルもきれ~いになってますでしょ・・。




あっそうか、これね。ごめんごめん。


 ミニトマト 





ワタシらこれに目がないんですワ。


マルゴは小さいときからミニトマトが大好き。

いちごは最初トマトにおっかなびっくりでしたが、最近はモウレツな勢いで食べるようになりました。

(エッヘン、byいちご)


しか~し、まだ何かお忘れではないでしょうか?




これです。



(すいません、残骸だけですが・・・)

マルゴは ミニトマト と りんご がこの世でいちばんのスイーツであると信じています!

(だって、そのほかの果物はほどんど食べたことがないからですっ。byまるご)

マルはほんとうによく噛んで、シャキシャキといい音させて、しかもゆっくり食べます。



そのころ、当然あのオンナは・・・・。



りんごもあっという間に秒殺して、うろうろしています。




いちどバナナをマルゴにあげたら即攻お腹をこわした・・・こともあり、

我が家では甘いもの、つまりスイーツはプチトマトとりんご、横綱としてかぼちゃくらいです。

知らなければそれで十分しあわせ


人間も犬も「足るを知ること」がしあわせへの近道なのかもしれません。

なんちゃって・・・

以上、スイーツとジンセイについての考察でした。





byまるご&いちご&ときどきアンドー

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

maruichi

Author:maruichi
フレンチブルドッグ:マルゴといちごの
日々を綴ったブログです。

詳しいプロフィールは
コチラをご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
過去の記事はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR