オンナ秀吉


マルゴです。いちごです。二人あわせて○一で~す。



相変わらずワタシたちはどんなときも、どこかひっついて毎日を過ごしています。


たとえばベッドにて。




写真からもおわかりのように、いちごが後から無理やり入ってくるのですっ





そして、ただ座っているときも。



いっちゃんがお尻をのっけてくるのですっ

・・・・

そんな甘えん坊のいちごですが、なかなか見上げたモンなんです。

ご覧ください。



そうなんです!

おかあさんが出かけてしまうと、ずっとスリッパの上に座っているのです

まるであの、立身出世をとげた豊臣秀吉のように・・・。

秀吉は仕えている信長の草履をふところに入れてあたためたといわれています。


いちご、アナタはえらい!

ここに「オンナ秀吉」の称号を授与いたします





by マルゴ&いちご&ときどきアンドー


--- 追記:ご協力のお願い[里親募集] ---

パオままさんの「パオ姉さんとやんちゃ葵の日々」にここ数日連続で報告されている、
悪質ブリーダーから救出された犬たちの惨状は、
ほんとうに目をそむけたくなるほどむごたらしいものです。

くわしくはこちらの記事を ↓ 
「パオ姉さんとやんちゃ葵の日々:☆緊急連絡とお願い☆」

なんだか呑気なブログを書いていることに耐えられなくなり、
私も今里親さがしをしている2匹のワンズの写真を載せさせていただきます。


 フレンチ・ブルドッグ♀6歳




 ジャックラッセルテリア♀3歳



ようやく救われたこの子たちがどうかあたたかい愛情に包まれますよう、心から願っています。

と同時にこの子たちの後ろにはどれほどの見捨てられた命があるのかを考えるだけで戦慄が走ります。

私は私の立場でできることをしていきたいと思います。

安藤優子

※ 上記以外にも、里親を探しているジャックラッセルテリアがいるそうです。
   関心を持ってくださる方はパオママさんのブログのメールフォームから
   直接ご連絡していただけるようお願いいたします。







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

maruichi

Author:maruichi
フレンチブルドッグ:マルゴといちごの
日々を綴ったブログです。

詳しいプロフィールは
コチラをご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
過去の記事はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR