

ドッグ・リトリート [本編:後編]

マルゴです



いちごです



こんにちは。

暑い日が続いていますが、みなさん、おげんきですか?

おかあさんは、ついにノド風邪でダウン。ゼーゼーくるしそうです。

(この後全く声が出なくなり、2日間にわたってニュースをお休みさせていただきました。
まことに体調管理が不行き届きで申し訳ありませんでした。そんなわけでこのブログの更新も
一週間ほど遅れてしまいました。返す返す、申し訳ありません! byアンド―)





さて、今回は、北軽井沢でのドッグ・リトリートの後編です。

自己紹介はみんなでおおきな輪になってします。

一家の名前、ワンコの名前、おとうさんやおかあさんだけでなくて、おじいちゃんやおばあちゃん、

一家みんなできていると和気あいあいご家族も。








さ、そしてそれからお楽しみ夕食まで、みんなで自由にドッグランであそびます。









ボクたちはすこしばかり早く来てしまい、けっこうあそんだので、キリのいいところ
で撤退。お部屋でゆっくり過ごしました。


午後6時。お待ちかねの夕食です



ダイニング・ルームでいただく、オーナーママさん、手作りの創作料理の数々。
まずは信州の新鮮な野菜たっぷりのサラダから。



スープにお魚、ロールキャベツと、ほんとうに手の込んだ、こころのこもった手料理の数々。



ひさしぶりにゆったりと食事をするおかあさんやおとうさん、おともだちたち。

が、そのころボクたちは・・・。




デザートのころには、ワンコに関する、ためになるクイズ大会。

ボクたちのテーブルも奮闘するも、最下位・・・。飼い主としてど~なの



夜はゆっくりふけていったのです・・・。



翌朝は、天気予報どおり、

大雨

予定されていた運動会は中止になり、朝食後記念写真をとって、解散となりました。



でもね、家族でいつもとちがうところに出かけるっていいね。

おかあさんもおとうさんも、みんなリラックスしてうれしそう。

ボクもいちごもいっぱいのワンコに会えて、うれしかった。

こんどはぜったい、運動会お願いします!!



byまるご&いちご&ときどきアンドー

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

maruichi

Author:maruichi
フレンチブルドッグ:マルゴといちごの
日々を綴ったブログです。

詳しいプロフィールは
コチラをご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
過去の記事はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
