

ハウス

マルゴです。



スイマセン、冒頭から「アラレ」もない姿で..

ワタシはだいたいにおいて慎重で、警戒心もひと一倍ということを自負していますが、
眠りが深くなると、どーもイケマセン。


さあ~て、ワタシたちにはちゃんとしたハウスがあります。クレートです。

ワタシにはワタシのハウスが。



いちごにはいちごのハウスが。




で、家人たちが大きな音でスポーツ観戦(テレビ でね)していたりすると、
大音量が苦手なワタシはすぐにマイ・ハウスにて休養。




が、しか~し



ご覧のように、いちごはどこかにぷらぷらしているので、留守です。

でも、よ~く探してみると、やっぱりいました!

ここです




家人たちのソファを横長に占有。
おかげでソファのお掃除はオトーサンの重要な任務になっています。

別にいちごはハウスを嫌いというわけではないのですが、
キホン(基本)誰かのそばにいたいわけで
ま、さびしがり屋というか、甘えん坊なのです。


そんなわけで、一足早い我が家のツリーをご紹介。



そーです。

見事な「フレブル・ツリーなのです。



by マルゴ&いちご&ときどきアンドー



-- 追伸 --
マルゴはハウスを覚えるまでにけっこう時間がかかりましたが、
最近では宅配便が来るチャイムがなるだけで
自然とハウスをするようになりました。(おやつがもらえます!)
私には奇跡としか思えません。あんなにハウス嫌いだったのに。
トレーニングのたまものです!           
byアンドー



テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

プロフィール

maruichi

Author:maruichi
フレンチブルドッグ:マルゴといちごの
日々を綴ったブログです。

詳しいプロフィールは
コチラをご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
過去の記事はこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
